ピコシムのブログ


ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

Amazonほしいものリストを登録して物欲がないことに気づく

ちょっと一息 家電・PC

こんにちは、ピコシムです。

最近は、ヘビーな内容ばかり更新だったので、一休みです。

Amazonのほしいものリストというものがあって、簡単に登録することができるというので早速やってみました。

参考にしたサイト

www.ttcbn.net

できました!

f:id:picsim:20160630075101p:plain

これで、リストができたら表示されます。

f:id:picsim:20160630070737p:plain

ピコシムのほしい物リスト

それで、欲しいものをいろいろ調べてみましたが、、、

【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)

ほしいものがない!

これといってAmazonで欲しいものが無いことに気がつきました。

既に揃ってるし、壊れてないし買う必要もない。

必需品ですでにあるもの

  • ノートPC(Let's note CF-N10 SSD置換済み)
  • スマホ(Nexus5 SIMフリー)

  • ポータブル充電器(ノンブランド品)

  • 財布(ノンブランド品)

  • エアコン(TOSHIBA霧ヶ峰)

  • 冷蔵庫(Haier) 

  • 掃除機(HITACHI)
  • テレビ(ノンブランド品)
  • ブルーレイレコーダー(SONY)
    1.5倍速再生でサクッと見たい時見れて便利

その他のすでにあるもの

  • PCモニタ(友人からもらい物)
  • キーボード、マウス
  • タブレット(Nexus7)
  • バイク 都内の郊外方向の移動が楽

以前東南アジアに住んでいる友人に、君は全部持っていて凄いねと言われましたが、当たり前すぎて、一瞬何を言われているか分かりませんでした。

Amazonに売っていないけど欲しいもの

LEXUS LS

lexus.jp

先日知り合いの人が買ったので乗せてもらいました。

室内空間が最高にイイ!サスペンションが心地いい!

お値段 12,868,000円 ブログの収益の 約240年分!

移動するだけなら、プリウスで十分ですが、あの快適さは体験したら忘れられない!!

以前のモデルは、高速道路のオートパイロット機能(前の車を追尾して車間距離を保つ機能)や包み込むような座席シートがとても上質な空間でした。

飲むだけで語学が喋れる薬f:id:picsim:20160630062554j:plain

ドラえもんの翻訳こんにゃくが遂に実現します!

これで、苦労して勉強しなくてもよくなって、街なかの英会話スクールや英語教材は全部市場から消えるかも。

現在、MIT(マサチューセッツ工科大学)で研究中です。

ちなみに、語学や知識を得る薬の商品化にはあと30年かかる予定です。

待っていたら60代になってしまうので、英語はアナログな方法で勉強するしかないですね。

効率よく物事を学習するための便利な技術「ファインマン・テクニック」とは? - GIGAZINE

彼女

よつばと! ダンボー DANBOARD nano FLAVORS ストロベリー単品

当然Amazonで売っていませんね。

彼女を買うって響きが良くないですね。

たぶん捕まりますね。ニュースで実名で報道は勘弁。

ほしい物リストに入れると、彼女を所有したいと解釈されそうなので、

作りたいですね。

補聴器

f:id:picsim:20160630060137p:plain

実は、ピコシムは中度難聴者で、新しいものが欲しい。

補聴器は超高い!片耳20~45万円 両耳36~90万円です。

両耳で車が買える値段です。

f:id:picsim:20160630063620p:plain

補聴器はほぼ欧州製で、日本の補聴器仕入れ値は2~3割程度と言われています。

難聴者(軽度、中度、高度、聾)で日本に600万人いますが、ピコシムはその一人です。

高度難聴者は障害者手帳で1割負担、国が9割負担して購入できますが、

19歳以上だと、中度難聴以下は障害者手帳の交付はなく、10割負担で、全額自己負担なのです。

3~5年毎買い替えなので、そろそろ次の購入時期でまあ大変。

残念ながら、補聴器は医療機器なのでAmazonでは売っていません。

最近の興味関心

ブログを書くとき、自分の日記や感想ばっかりかいても、つまらないのでいろいろトピックを下調べ中です。

  • TPPってどんな貿易協定なの?
    → 調査中、結構大変
  • 書籍:奴隷のしつけ方  ジェリー・トナーマ
    → ブログ記事用に読書中
  • 統計(統計的有意について)
    → 勉強中
  • 格安SIMデータプラン乗り換え
    → 6月末までにやらないと2年契約の違約金が!
  • GoogleCromeのショートカットキー
    → 便利すぎ!
  • 英文を楽に速読したい 
    → 読むしか無いよね
  • ADHDのストラテラの薬を飲む一番良い時間
    → 以前誰かにコメントで言われてトピックの構想中
  • 脳の構造比較(自分の脳の血流状態)
    → 大学病院へ行かないとね、薬が効いているときと、効いていないときの脳Spect画像診断結果をブログで書きたい!
  • 難聴遺伝子の特定(母系遺伝かミトコンドリア系か特定)
    → 虎の門病院あたり予約しないとね。まだ研究途上なので遺伝子サンプルが新種だったら、遺伝子データベースに、ピコシムの頭文字の『P』型難聴遺伝子で登録されるかも!

 

結局、ほしい物リストは完成しませんでした。

最近買ったものは ↓

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

ELECOM エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

 

夏がくる前に、PCのホコリ取っておいたほうがいいですよ。

というわけで、今回はライトなブログでした。

 

id:picsim

最後までお読み頂きありがとうございます!

次回もお楽しみに!