ピコシムのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

久々のブログ

新年あけましておめでとうございます。ピコシムです。

最近、忙しかったので、なかなかブログを更新できませんでした。

深夜帰宅が多かったので執筆する気力も、アップする1クリックを押すことですら億劫でしたが、それも2016年までです! 

最近の近況

大学院時代の友人がブログを発見したことを告白してきた件

仕事中、突然見知らぬ番号から着信。

ん・・・誰だ?

「ピコシムさ~ん、元気にしてますよか!?私だれだかわかります?」

数年連絡を取っていなかった昔の友人から連絡。

「メッチャ文章うまいじゃないですか~、ライターになって稼いでくださいよ!」

 

・・・!

 N田ですよ、覚えていますか?

 

ああー、メッチャ見られてるような気がしてましたよ。

リサーチ能力が半端ないですね。鬼女ってやつですわ。男だけど。

 

話によると、今年の3月時点で既に発見されていました。その頃アクセス数が、まだ一日100件レベルで今の15分の1以下だけど、共通の友人を介して、ブログにたどり着いたっていうんだから、探偵やっていいレベルでしょ。

 

まさにコレ ↓

www.picsim-blog.com

 

その友人N田との面白い(?)過去の出来事は、事情によりまだ書けないな―とか思っているのですが、何年後になるのかわかりませんがいつか時期が来たら書けるかも。

 

書きたいネタほど仕事に関することが多い件

仕事をしていると、每日いろいろな人に出逢うので、気づくことも多い。

仕事の方法や、段取り、上司、部下、取引先、業界について。

ただ、自由業というわけじゃないので、色々書くと身バレの危険が高まるし、タダの暴露ブログになりそうなので自粛。

会社に粛清されてからでは遅いですからね。いずれ遠からぬ未来に公開することになりそう。書き留めてストック中。

微妙にアクセス数が増えて、誰が見ているか分からないのでほんと怖い。

うっかり、バズったりした記事もあったので、たぶん職場の誰かは見てるかもしれない。

でも、書いたら絶対おもしろいだろーなー!ってネタが沢山転がっているので、アップできずに消化不良になった残骸がたくさん下書きでお蔵入りになっています。

 

何を書くのが正解かよくわからない、考えすぎてしまって結局ブログが書けない、公開できない病になる。

以前書いたコレと同じ ↓

www.picsim-blog.com

 

風邪がなかなか治らない件

どうも12月中、ずーっと風邪が治りません。

ずっとダルくて、鼻水が止まりません。

頭痛や、関節痛などまあ大変です。

病院にも行ってるんですけど、おかしいですね。

常に電車や新幹線で移動しているので、そのせいかな?

みなさんも、かぜには気をつけましょう。

 

相変わらず仕事でアチコチいく日々

いつも仕事の関係で、違う街を訪れます。

出張も多いので、家に帰らない日も多いです。ホテルでバイキングの朝食きのプランを選ぶのが趣味のひとつになりました。

基本は、東京から別の都市に行く事が多いので、交通はとっても便利。

行く先々で、県民性がぜんぜん違うのでお国柄がや、その地域の人たちが好きそうなネタってストックしておくと、話が盛り上がります。

 

今後は仕事プライベートで国内だけじゃなく、海外にも行ってみたいです。

 

仕事場にはプライベートのPC端末を持ち込めないので、ブログのネタは、メモ帳にずっとストックを残しておいています。

2017年1月26日でブログ1周年

最近は、サボり気味ですが1年で160記事前後になりそうです。

今後仕事の環境が変われば、もっと記事を頻繁に更新できるようになるかもしれません。

働きながらブログを更新して、しかも月100万PVってほんとすごい人たちが沢山ますので、近づいていきたいですね。

 

id:picsim

最後までお読み頂きありがとうございます!

次回もお楽しみに!

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!