ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

2016-09-07から1日間の記事一覧

『データサイエンティスト』と『R』の概要

こんにちは、ピコシムです。 半年前、ADHDって別に他人事じゃん!と思っていたら(社会人編)の最後で、自分の適正にあった職種、『データサイエンティスト』じゃないの?とGoogle先生に教えてもらったことを思い出してたので、本を買って調べてみました。 …

アナリティクスに障害発生

こんにちは、ピコシムです。 GoogleAnalyticsに障害が発生しています。 使えない機能 リアルタイム サマリー 地域 トラフィック コンテンツ(リアルタイムに見られているコンテンツ) イベント コンバージョン スマホ側のアナリティクスは問題なく表示されて…

はてなブログのデザインが変更、旧デザインも選択できたらいいのに

こんにちは、ピコシムです。 はてなブログ旧デザインから、新デザインに変更されました。 廃止された「新着エントリー」のリンクを張っておきます。 ブックマークしたり、ショートカットとして登録して下さい。 はてなブログ 新着エントリー(旧デザイン) b…

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!