ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

【写真シリーズ】香港のブラウントニーと町並みの写真

今回はゆるめの内容で、去年旅行に行った香港の写真です。

 

街なかでブラウントニーのオブジェを見つけました。

f:id:picsim:20151214140536j:plain

みんなムーンの口の中から出てきました。

 

ブラウニー観覧車、ほっこりする(笑)

中国人観光客がみんな写真を撮ってました。東京じゃ見かけないから楽しい。

f:id:picsim:20151214133322j:plain

ブラウントニーがこちらを向いています(笑)

 

ブラウントニーかわいい(笑)

f:id:picsim:20151214133037j:plain

サンタの帽子をかぶった緑の虫のかわいいやつ

 

香港の町並み

 

香港島から九龍島を眺める。

f:id:picsim:20151215120531j:plain

 

 

 

九龍の町並み

エアコンの室外機が落ちそうで心配(汗)

f:id:picsim:20151214131949j:plain

 

環球貿易センター(484m 超高層ビル)

ビルが高すぎてカメラに入らない

f:id:picsim:20151215120618j:plain

 

地上100階からの眺め。香港は高層ビルが多すぎ。

40階建のタワーマンションが低く見える。

f:id:picsim:20151214155556j:plain

まるでシムシティーのような町並み。

 

下にある小さな公園が、香港の貴重な憩いの場。

f:id:picsim:20151214160115j:plain

中央は再開発区域で、また新しいビルが建つらしい。

 

ザ・ペニンシュラ香港 1928年開業の香港で一番有名なホテル

f:id:picsim:20151215191936j:plain

世界の富が集まっている感じですね。

 

香港の夜景。ネオンが綺麗、東京は震災以降ネオンが少なくなった気がします。

f:id:picsim:20151215185917j:plain

見飽きない香港の夜景。360度高層ビルです。シンガポールより都会!

 

最後:香港で売られていた青森のりんご

f:id:picsim:20151215194141j:plain

2個で1250円。香港ではでは青森のりんごは超高級品でした。

 

以上香港の写真でした。 

 

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!