ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

【感謝】1ヶ月で読者の皆さまが100人になりました!!

こんにちは!ピコシムです!!

本日で、はてなブログを初めてからちょうど1ヶ月目最後の日になりました。

お陰様で、最初の1か月で100人の読者の方々に、記事をお届けできるようになりました。

登録、購読されている皆さま、いつも大変有難うございます!

最初の一ヶ月で多くのブロガーの方と出会えました。とても感謝しております!

これからもっと多くの方へ価値のあるブログを発信していきたいです!

よろしくお願いします。

読者が100人になるまで

 ブログを初めてから、25日目で100人目の方が読者になって頂きました。

f:id:picsim:20160225005030p:plain

初日~14日目

1日1記事ずつアップしたのですが、アクセス数は0~10の間でした。

日記の延長で書き始めたので、人に読まれることはなくてもいいかなと思っていました。

ところが、段々とコメントが欲しい!と思うようになったので、読者の皆さまを中心に、勝手に記事にコメントさせて頂きました。ここから徐々に読者さんとの交流がスタートしはじめました。

15日目~ 30日目

はてな注目のブログになり、アクセス数が100人ぐらいになりました。

ピークは2月13日で、一日に2000アクセスありました。

その後現在は1日200アクセスから微増し続けています。

 

 読者を増やすには「コメント」するといいよ!と書いた記事。

一番人気になりました!

picsim.hatenadiary.jp

 

 ちょうど3週間目に書いた記事です。この頃はブロガーのちきりんさんの余波で、アクサス数が、バブル真っ最中でした。

picsim.hatenadiary.jp

ピコシムお気に入りのブログ

ここで、日頃ピコシムがお世話になっているブログさんを勝手に紹介します!

 

annesea.hatenablog.com anneseaさんの猫ちゃんに癒やされる日々。

 

vekitomo-0.hatenablog.jp お仕事のライフハックで使っています!

 

hanzawasinya.hatenablog.com 心が疲弊しているときに、充電させてもらっています。

 

www.move-wife.com 嫁を動かすは人を動かすのパロディで、コミカルで面白い!

id:picsim

最後までお読み頂きありがとうございます!

次回もお楽しみに!

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!