ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

写真 悲惨な東京の通勤事情 CNN

大都市の通勤事情はとても深刻です。

特に東京のラッシュアワーは、香港の写真家にとっても奇異に見えるようです。

幾つかの路線では、慢性的な遅延が問題になっています。

混雑率は都市に通勤する労働者にとって、関心の高いトピックになっていますが、東京の人口は2020年まで増加する予定です。

 

東京に就職しようと思っている、地方都市の学生の皆さんは、よーーーく考えて、熟慮に熟慮を重ねて、本当にこんな生活がしたいのか心に手を当てて、就職活動してくださいね。

 

世界最大の都市、東京の現実を御覧ください。

www.cnn.co.jp

香港の写真家、マイケル・ウルフ氏の作品は、心を揺さぶられます。

MICHAEL WOLF PHOTOGRAPHY

f:id:picsim:20161112062516p:plain

 

f:id:picsim:20161112062437p:plain

 

f:id:picsim:20161112062358p:plain

 

f:id:picsim:20161112062313p:plain

f:id:picsim:20161112064115p:plain

 

f:id:picsim:20161112064217p:plain

 

現代の奴隷輸送列車なのでしょうか。

いえ、皆働く前に充電しているんですよ。

 

消耗してるんですかね?

いえ、戦っているんですよ。

 

ピコシムさんは、こんな満員電車に乗って疲れないんですかね?

疲れるので、早めに出発したり遅めに出発して、極力満員電車は避けていますよ。

 

個人的には満員電車は由々しき問題ですが、それでも都市に住むメリットの方が地方よりも大きいので、いまはまだ東京に住んでいますが。

 

ただ、理想は地方と東京を半々ぐらいで、行き来できるライフスタイルにするのが夢ですね。

 

id:picsim

最後までお読み頂きありがとうございます!

次回もお楽しみに!

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!