ピコシムのブログ

社会の出来事を「なぜ?だから何なの?」の視点で探ります

祝2周年記念 雑記ブログを2年間やってみた結果

こんにちは、ピコシムです

先日1月26日にブログが2周年になりました

これまで多くの人に読んで頂き、本当にありがとうございます

 

おかげさまで、累計100万PVになりました

半年間はほとんど放置していましたが、google検索からの流入が多くありました

f:id:picsim:20180128224930p:plain

アクセス数は、当初、1日10PVぐらいでしたが、最近はだいたい1日1500PVぐらい。2年で105万PVになりました

読者数は、昨年1年間で新たに237人増えて、642人になりました

投稿記事数は、昨年1年間で48記事で、累計202記事になりました

なにより多くの人からコメントを頂いて、とても嬉しい!ありがとう!

 

参考:祝1周年記念 雑記ブログを1年間やってみた結果

 

昨年大ヒットした記事

待機児童ゼロゼロ詐欺で全国の親たちが激怒

待機児童数

待機児童数は改竄されていた

待機児童ゼロって嘘じゃないか!というTweetを発見したので、調べてみたら全国の政令指定都市で、待機児童数を粉飾して、ゼロにしていた話。オレオレ詐欺から、待機児童ゼロゼロ詐欺と命名。横浜市や川崎市などで待機児童の定義を変更して急激に減少していた

 

自分の住んでいたアパートの隣人が腐乱遺体で発見された

腐乱遺体発見

腐乱遺体を警察が処理

真夏の夜、アパートの隣の部屋から原因不明のイノシシが腐った異臭に悩むピコシム。9日後の深夜、同じアパートの40代女性に、臭くないですよと不気味な笑みで言われ、隣人は殺されかも!と110番、腐乱遺体で発見された男性の死因は今も不明

 

【ADHD】会話を瞬時に理解できない問題

会話を瞬時に聞き取れない

会話を瞬時に聞き取れない

耳が遠いピコシム。補聴器をつけても聞き取れない事が多く、会議の議事録取りは、困難が多い。ADHDが関係していて、脳のワーキングメモリ不足が原因だった。聴覚処理障害の可能性あり。これに悩む人が多く、共感の声多数寄せられました

 

Twitterアカウント乗っ取り事件 

ピコシムのTwitterのアカウントが乗っ取られた

 

f:id:picsim:20170205173555p:plain

すっごく残念なことに、twitterが乗っ取られてしまい、フォロワーがゼロに!待機児童ゼロゼロ詐欺がバズって、闇の組織から狙われたのでしょう。現在は新しいアカウントで、899人までフォロワーが増えました

アカウントのセキュリティーは二段階認証をするきっかけになりました

 

今後どうするの

最近復活しましたので、今度は300記事を目指していろいろ書いていきたいです

いつか本出せるぐらいになりたい!

本を出したい!ガンバル!

 

最後にいつもお世話になっているブログご紹介

紫蘭ちゃんのお家を探せ!④ ~動物愛護センターに電話して知った驚愕の事実。。。無知は罪だわ~ - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんという名前のネコを飼っているブログ。最近、迷いネコの紫蘭ちゃんのお家を探せシリーズがピコシムのお気に入り

 

WordPressは恐ろしい。WordPressに「むしけら」とののしられた日 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

「オバケ」アイコン仲間の、色白おばけさん。ブログ関連のテクニカルな知識は、だいたいここから仕入れています

 

どのデザインにする?はてなブログのおすすめデザインテーマまとめ - MUTANT

「オバケ」アイコン仲間の、てつさん。ブログデザインなど幅広い知識、マネタイズ方法は参考にしています

 

『雑所得』か『一時所得』か?コインチェック保証金の扱いってどうなるんだろう - ゆとりずむ

分かりやすい会計知識など、旬なトピックからサラリーマンに役立つ知識を網羅した、調べ物系ブロガー。らくからちゃ氏がブクマをつけるとその記事は激しくバズる。神!

 

仕事を辞めて半年が経って思う事 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

はてなブロガーで一番愛されているヒトデ氏。今日は社畜祭りだぞなど独自メディアを立ち上げた、はてなブロガー界のレジェンド。彼のおかげでピコシムの読者が増えた、誰もが崇める存在!

 

f:id:picsim:20160610021011j:plain

最後までお読み頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに。 

 

新しくアカウントを作成しました。followをお願いします!